トップへ » 当院が選ばれる理由 » 当院のこだわり » 【城東歯科クリニックの特徴】痛みに配慮した治療

【城東歯科クリニックの特徴】痛みに配慮した治療

城東歯科クリニックの特徴「歯科治療は怖い」
「痛いから嫌い!」

という先入観や過去のトラウマをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?そういった理由で歯科治療を敬遠されている方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院では「麻酔」に関して徹底的にこだわっています
痛みに配慮した治療を行うために、当院では麻酔に徹底的にこだわっています。治療の際には、まずしっかり表面麻酔を行います。麻酔注射を打つ部分に表面麻酔を塗ることで、麻酔針を挿入する際のチクッとする痛みを感じさせずに済むのです。

さらには、
●極細の注射針を使う
●注射前に麻酔を適度な温度まで温めて使用
●痛点が少ない箇所に針を刺入する

など、可能な限りの工夫を実行し、患者さまの負担を軽減するよう心がけています。

ワンド(WAND)局所麻酔器「ワンド(WAND)」を使った痛みに配慮した麻酔
また当院では、すべての診療台に電動の局所麻酔器「ワンド(WAND)」を設置しています。ワンドのハンドピースはペンに似た形状で扱いやすく、針先を麻酔箇所に正確に当てることができます。コンピューター制御により一定の圧力で麻酔薬を注入するため、麻酔液を注入するときに生じる痛みがほとんどありません。

ワンドは、歯周組織の外科処置やインプラント手術に広く用いられますので、「外科的手術は本当に痛そう...。怖い...」という印象をお持ちの方にも治療を受けていただけます。また、麻酔器の注射針はカートリッジになっており、使い捨てできるなど衛生面にも気を配っております。